串本採集2016(2日目)

2日目からは朝イチで突撃。
でも、これが振るわない。
台風のうねりが入ってるのになー。

 

 

古い貝溜まりから初モノを探したりすることで満足したり。

2日目結果です。初モノ。

ハチジョウダカラ(幼貝)

ハチジョウダカラ(幼貝)×2
結構嬉しい。目標は成貝getです。

 

スソムラサキダカラ(破片)、タルダカラ(破片)、カノコダカラ

スソムラサキダカラ(破片)、タルダカラ(破片)、カノコダカラ
うーん。スソムラサキは破片だけ。惜しいです。

 

カバホシダカラ?

カバホシダカラ?

模様が完全に無くなってて、お腹の点々と色しか手掛かりが無い…。わずかに残った側面の色の濃さ的にはカバホシダカラでよさそうです。
その他にはヤクシマダカラ、ハナマルユキ、アヤメダカラ、ツマムラサキメダカラ、ナシジダカラ、オミナエシダカラなどを拾うことができました。
ヤクシマは完品無いです。完品自体は竹富島と波照間島で拾ってもう持ってるから持ち返らなくてもよかったな。

今日は、同じく貝拾いでいらっしゃったご夫婦と遭遇。ぼっちでイヤホンで音楽聞きながらでかい声で歌ってたら突然目の前に人がいて真顔になるアレをやらかしましたとさ。こんな朝早くから来るバカはいないだろうと油断していたそうです。
いましたねぇ。既に。さらに上を往くバカが。いや、日の出前に来ようとする方がバカなんであって、おふた方はまともな人だと思いますよ(震え)

成果自慢大会(と言ってもほとんど無いけど・・・)の後、それぞれ本日の目的地へ。今日は、海中公園と一枚岩行きました。
海中公園は、まあ、普通といった感じ。海の中の様子を見られる施設は他に無くてよかったかな。

魚を食べるアンボイナ

魚を食べるアンボイナ

 

貝を食べるタガヤサンミナシ

※この後貝はタガヤサンミナシが美味しく頂きました。

 

遅めの昼食に和歌山ラーメンを食べた後、一枚岩へ・・・遠い。遠かった。自転車で行く場所じゃないよ・・・w 電動アシスト付きでも一枚岩の山越え12kmは大変でした。宿のお姉さまイチオシだったから頑張ったけど、次回以降は車がいいです。
ヘトヘトになって喫茶店に入り、みかんジュースとアイスケーキで一息。到着がちょっと遅くて、川で泳ぎ始めた瞬間に渓谷が日陰になってしまいました。

一枚岩

魚もたくさんいて綺麗だった。
日の当たってる時間に思いっきり泳ぎたかった。

 

橋杭岩

帰りは橋杭岩に寄って

 

串本駅前の夕焼け

串本駅前の夕焼けが綺麗だったのでパチリ

 

晩御飯は昨日行ったお袋の味?がやってなかったから回転寿司。翌朝起きるのが辛いです。

3日目に続きます

コメントを書く