2021.11.28 夜磯

今年も夜磯に行ってきました。

 

 

今シーズンはきのこでも感じていましたが季節の進みがとても早いです。油断していたらあっという間にシーズン終了が見えてきてしまったので、どうにか時間を作って行ってきました。

今回はふくさん、のんさん、野里さん、小宮さんが一緒です。それぞれ分野は違えどエキスパート。僕が一番半端者でしょうか。

ナツメモドキ

潮位が高く正直アクティビティとして成立するかさえ微妙でしたが、僕の行動範囲においては干潮でさえあればあまり関係ないことが判明。今後はもっと日程を自由に選べるようになりますね。写真はナツメモドキです。

オミナエシダカラ

少ないながらいつもの面々がちらほら。
オミナエシダカラもいましたよ。

 

ナツメモドキ亜成貝
ナツメモドキ亜成貝
ナツメモドキ亜成貝
ナツメモドキの亜成貝を持ち帰って処理。

 

それにしても年々体力落ちてますね、当たり前ですが。活動できるうちに活動しておきたいものです。では〜

コメントを書く