新年のご挨拶と2020年のベスト収穫

とんでもなく今更ではありますが。

 

 

そもそも仕事が忙しかったりPCが壊れたりでなかなか記事を書く時間を取れていませんでした。数少ない楽しみにしてくださってる皆さんごめんなさい。
というわけで明けましておめでとうございました。今年も頑張って良い貝を拾っていきたいと思います。コロナ禍でなかなか貝を拾いに行きづらいですが・・・最近は世間の空気感も微妙に変わってきており、緊急事態宣言が発令されてない場合は調子に乗った行動を取りさえしなければさほど怒られなくなってきてますね。いい感じの頃合いを狙ってぼちぼち浜へ行けたらいいなと思ってます。なお沖縄は空港でPCR検査結果の提出が必須となってしまい、万が一陽性となった場合のリスクが釣り合わないので、必須でなくなるまではお預けですorz

さて、今年の館山産タカラガイの目標はゴマフダカラ、ジュズダマダカラ、ハチジョウダカラ、ヒナメダカラ、ヒメハラダカラ(完品)、ホシダカラ、マメシボリダカラ、ルリグチダカラの8種類。悲しいかな、去年から継続です。ヒメハラダカラは破片なら去年の2月(リンク)に拾えたんですが・・・どうしても完品が欲しい。

2020年の嬉しい収穫(タカラガイ)

2020年の嬉しい収穫(タカラガイ): 館山産ヒメハラダカラ破片、フイリチドリダカラ良品、メノウチドリダカラFD、カミスジダカラFD、シボリダカラ生体、オゴクダ産ジュズダマダカラ

 

2020年の嬉しい収穫(タカラガイ以外)

2020年の嬉しい収穫(タカラガイ以外): カジヤマショクコウラ、ツムガタイモフデ、ジュセイラ、フシデサソリ

 

一部未公開記事の収穫もありますのでお楽しみに。

簡単ではありますが、再開にあたってまずは嚆矢まで。
もう8月だよ・・・ヒメハラ完品拾えないかなー。では。

コメントを書く