2017.5.6 GW訪沖: オレンジ色のシラナミガイ?

7日までに書類作れって言われて、泣く泣く仕事しながらの訪沖です。

 


 

そそくさとレンタカーを確保し、雨のぱらつくハナマル岬へ。いつもの流れ。


チリメンダカラ

お。リベンジなるか!?

 


チリメンダカラ

破片かよ!!!!!(2回やりました)

 



ハナマル岬の収穫
ハナマル岬の収穫
ハナマル岬の収穫: ヒメホシダカラFD(ヤドカリ入り)、スソヨツメダカラ、サメダカラ×2、イボダカラ、マメシボリダカラ、チリメンダカラ(破片)×2、ジャノメダカラ(破片)、ハナワイモ、不明ニシキウズガイ科幼貝、キマダライガレイシ(生)

1時間しかいられなかった割には良い収穫。久米島の行きも飛行機にすればもっと余裕あったかな。おいヤドカリィ!!!さすがにヒメホシに入ってるとは思ってなかったぞ!!!くっさー!!!

お次はとまりんへ移動。サータアンダギーを食べながら最終フェリーで久米島へ。

到着後、まだ明るいので宿から歩ける範囲をチェック。漁労屑に混じってでかいクロフモドキ?の割れたのがゴロゴロ。何でや…割るなよ…w



ヒメジャコ
ヒメジャコ
やたらオレンジ色のヒメジャコ

あと、シラナミガイもちらほら落ちてましたが、1個だけ異彩を放つオレンジ色の個体を発見。調べたら、ヒメジャコのようでした。しかし・・・せっかく合弁だったのに、飛行機で預けたら分離して対面orz 今度から合弁二枚貝は手荷物ね・・・。

7日は量で、8日はミラクルで圧倒するスタイルですよ〜

コメントを書く