串本計画

直前に台風が来る、と思ってたら普通に関東直撃して終了。今日の南房総と三浦は祭りだったんじゃなかろか。
有給取って行けばよかったかなー。
まあお仕事溜まってるのに休んだら後で首が回らなくなっちゃっただろうから、今回は乙ということで。


それより、大時化は来ずとも、予定通り20日から串本遠征です。
満月の直後、大潮。一番潮位が低くなるのは19日だけど、それでも申し分ない引き。
しかも、実は1日を通した潮位の平均振幅が最大になる頃合い。悪くない。
待ってろオゴクダ。

初日はじっくりルートの下見とポイント探ししながら、干潮を中心に夕方までビーチコーミング。
夜は持ち込んだPCでデータ解析。

そう、お昼は海岸で貝をvisual inspection
夜はライトカーブとにらめっこして新惑星候補をvisual inspection
やってること変わらんw
ちなみに職場では書類審査(未だ新人で勝手がわかるわけもなく、誤字脱字をvisual inspection)

貝拾いは目が疲れないけど腰にくるね。はての浜は辛かったw

そんな感じ。往時ほど打ち上げがすごいわけじゃないとはいうけど。
3日間も張り付いて朝一で乗り込み延々と探せば何かしらの収穫はあるでしょう。
荷造り開始!!!



あ、島バナナ熟しました。やっぱ美味しい。
社員旅行のA&W浜計画、見直そうかな。
競争率高くて日の出と共に開始しないと厳しそうだし(最速で8時到着)、それなら
別の機会に名護のホテル確保して張り付いた方が良さそう。
またしてもはての浜に行くのもありw
那覇から始発で飛んではての浜行って夕方の宴会までに無事戻れるかな?調べとこう!